--.--.--(--)
ケーキ対決
2010.06.24(Thu)
だって$5.99だったんだもの。
ホールケーキで。
イチゴがこんなに大きくて。

resize1412.jpg

まさかはさんであるのがイチゴジャムだとは思わないよ~。

resize1413.jpg

resize1414.jpg

あまあま~・・・。
でもね、ほら、この生クリームの高さったら!
お得でしょ?ね?お得でしょ??

―――結局ほとんどお召し上がりにならなかったダンナさん。
「もう2度と買ってこないでね。」
だとさ~。ふんっ。

いやー、だって安かったんだよ$9.99でさ。
この間のストロベリーショートケーキよりはいいと思うよ。

resize1415.jpg

「Red Velvet Cake with Cream Cheese Icing」
私にはエアーズロックにしか見えませんけどもねっ。

resize1416.jpg

あまあま~・・・。
どうなの、これ。私はイチゴショートの方がいいけど・・。
よし、判定は小鉄にして貰おう!

どうよ?小鉄。

イチゴショートはほんのちょっと生クリームをいただいた小鉄。
エアーズロック(じゃないって)は・・・
なんと切り分けてから少し目を離した隙に
クリームどころか岩の部分まで(だから違うって)がっついていたざんす!!

よってエアーズロックの勝利!!

resize1417.jpg
ごちそーさま

まぁでも、どちらも確実に2度目はないけどもね。
も少し甘さ控えめなケーキに出会う日まで頑張ります。
だんなさんのお誕生日で
2010.04.14(Wed)
だんなさん、3*歳になりました。(ちっ、若いな・・・)
おめでとう~

友達夫婦が来てくれて、ささやかながらお祝いなど。

resize1304.jpg

訳はわからずとも風船がいただけて大興奮の息子。

そして。

resize1305.jpg

メインイベントの「Make a wish!」
願いごとが叶いますように・・・。

resize1306.jpg

―――って、君じゃなくて(笑)。

この後、小鉄には謹んで辞退していただき、無事に誕生会が終了したのだった。

要は生クリームを一口お相伴したかっただけで(ほんとに一口)。
ロウソクが吹き消されるまでこの姿勢のままお行儀よく待っていた小鉄。
おいしかった?

resize1307.jpg
よし。これで心置きなく眠れるぞ。


家族全員がそれぞれにそれなりに楽しんだバースデーになりました。
Y夫妻、ほんとーにありがとね!!
乾燥肌なワタクシ・・・
2010.03.10(Wed)
日本にいる時からちょっとドライ系だったお肌。
けれども10数年前だったので若さでなんとか乗り切っていたのであります。

アメリカに来てからですね、まず髪の毛がドライになりましてね。
そいで、お肌もすっかり乾ききってしまった3●歳。(ぎりぎり・・・)
なにゆえアメリカはこんなに乾燥しているのでしょうかね。

ということで。
わたくし、ヤギミルク石鹸を愛用中。
ハンドメイドでAll natural、とってもお肌に優しい石鹸です。

resize1291.jpg

なんで今回急に記事にしたかというと。
ここ数週間のハンパないドライぶりが
「松やに石鹸」ですっかり解消され感動したからなのだ~!!

・・・・・それだけです。
「松やに石鹸」を使ったことのある方だけご賛同ください。

えっと、それだけじゃ記事も締まらないので。
ついでに(!?)小鉄のシャンプーも載せるか。

resize1292.jpg

こちら、使ってます。
これもAll naturalで、お肌に優しい系です。
どう?使い心地は??

resize1250.jpg

resize1249.jpg

現在とても忙しそうなので、感想は後日改めて(笑)。

大雪の次の日は。
2010.02.13(Sat)
太陽が出て、いい感じ!

resize1259.jpg
スノーマン出現。

タイちゃんのお散歩の準備をしていたらさっそく顔を出す小鉄。

resize1258.jpg

が、ぴゅー・・と一瞬吹いた木枯らしにより、即刻退散(笑)。

本当は雪と戯れるショットが欲しかったのだけど。
相変わらずな箱入り息子である。
大雪だ~
2010.02.10(Wed)
降ってます。
ひたすら雪が降ってます。

NJで見る雪はとってもキレイ。
ダンナは雪かきでひ~ひ~だけど。
家の中でぬくぬくしてる私達は、
ひらひら舞い落ちる雪を見るのが純粋に楽しい。
ん?私達??

つまり、私と。

小鉄くん。

resize1251.jpg

resize1252.jpg

飽きることなく見とれております。

ただでさえ雪の日はとっても静かなのに
最近ミドルネームをChunkyからハカイダー(破壊ダー)に改めた息子、
タイちゃんも朝寝中。
なので、それはそれは静寂のひと時を楽しんでいる、今。

キャンドルに灯をともしてコーヒーなんかすすっちゃってます。
あー、幸せ・・・。

resize1248.jpg

小鉄は。
ハカイダーからの攻撃を心配することなく安眠できる幸せ、噛み締め中。
といいながら、それはハカイダーのカーシートですけど。
まぁ、いいか~。

もうちょっとこのまったりな時間を満喫しましょうか。
ね、小鉄。
こういうのもたまにはいいね。
