--.--.--(--)
やっぱりまたたび。
2009.04.16(Thu)
あおちゃんのまたたび好きは巷で有名だ。

resize0882.jpg

「猫にまたたび」というのはまったく言い得て妙だなぁ、と葵を見るたび思う。
猫に小判をあげてもそれなりにスリスリするとは思うのだけど
やっぱり本命はまたたびだ。

葵はまたたびで遊び始めると、すぐにふにゃ~ん、となってしまう。
かわいくて一緒に寝転びたくなるのだが、
いつもその前に特等席を取ってしまう奴が。

こいつ。

resize0880.jpg

ふにゃ~ん、としてる葵から少し離れた位置で自分も寝転び
そこからじりじりと近寄って行く。

変態か。

resize0881.jpg

いっつもいっつも。

resize0883.jpg

またたびと共にいる葵には「寝転びじりじり作戦」の小鉄。

resize0884.jpg

だけど最終的にどうしても手が出てしまい、
恒例の「シャー」で幕を閉じるのであった・・・・。

まだまだ若いもんには。
2009.03.26(Thu)
このところ、よく葵さんは一家団欒に加わるようになった。
ソファにもぴょんっと乗ったりして、授乳中の私の横でくつろいでいる。

いやー、ばあさんだと思ってたら意外と若いねぇ、あおちゃん。
なんてからかってると。
このポーズ。

resize0833.jpg

そしてそのまま前屈。

resize0832.jpg

す、すばらしい。まるで猫のようです、葵さん。

ついでに、いつもは小鉄から逃げ回ってるだけかと思えば。

resize0834.jpg

かつお節にかける情熱。自分の分はとっとと平らげ、小鉄の分を奪い取ってます。

resize0835.jpg

日頃あおちゃんを追い回して、しゃーしゃー言われている小鉄もたじろぐ攻撃。

まだまだ若いもんには負けんなぁ、葵。
がんばろうなっ!
最近のお気に入り。
2008.09.30(Tue)
最近の小鉄のお気に入りは。

resize0034.jpg

この位置。
なぜかというと。

resize0035.jpg

こーゆーこと。
そいでもって。

resize0036.jpg

相変わらず、片思い中。

残念。

お誕生日おめでとう!!
2008.09.03(Wed)
本日、9月2日は葵と小鉄、ダブルでお誕生日

葵は17歳。

resize00041.jpg

小鉄は1歳。

resize00061.jpg

葵は姉の友達から貰った猫なのでお誕生日が確実なんだけど
小鉄はストリート出身(かっこいい~)なので、
最初に病院に行った時の「生後7~8週間」という意見を参考に逆算。
すると、偶然にも9月2日ビンゴ!

というわけで一緒にお祝いです~。

お祝いといえば―――

resize00071.jpg

みゃぎゅりょ!(=まぐろ)
さぁ、召し上がれ~。

resize00021.jpg
resize00011.jpg

resize00031.jpg

葵さん、お皿を嘗め回すのは、ちょっとお行儀が悪いよ

そんなわけで、人間年齢だと小鉄、思春期17歳、葵、おばあちゃん84歳。
来年もこうして2人揃ってお誕生日を祝おうね。

お誕生日、おめでとう!!


労わってます。
2008.07.18(Fri)
最近、小鉄の「あおちゃんペロペロ愛情活動」が活発化している。
ちらっと目を向けると、
葵をペロペロしている小鉄がしょちゅう目に入るようになった。

以前は3回ほどのペロペロの後、すぐカミカミになって
故に、「シャー」って言われて終了だったグルーミングだが、
この頃はだいぶうまくなったみたいだ。

でもねぇ。

お水を飲む時くらい、そっとしておいてあげたほうが・・・。

resize0750.jpg

っていっても、肝心の葵は小鉄のこのようなKY行動にはだいぶ慣れたらしく、
この状況で普通にお水を飲んでいる。
さすがである

まだ葵からの「ペロペロ返し」はないのだけど、
いつか見られる日を夢見ているきゃむなのだ。
そしてその日がそんなに遠くない気がする・・・。
(気のせいかも!?)

resize0728.jpg

頑張れよぉ!

