--.--.--(--)
漫才コンビ!?
2011.03.29(Tue)
年明けからこのような楽しい漫才が我が家で繰り広げられております。
(ぶれぶれですが・・・ご容赦ください)

resize1571.jpg

resize1572.jpg

resize1573.jpg

resize1575.jpg

resize1574.jpg

resize1570.jpg

ちゃんちゃん♪
どうぞ
2010.12.01(Wed)
タイちゃんはなんとか小鉄と遊びたかった。

なので。

自分のお気に入りの「電話」を貸してあげることを思いついた。

resize1544.jpg

resize1545.jpg

小鉄、固まる。

resize1546.jpg

なんのアクションも起こさない小鉄にちょっと焦れるタイちゃん。

resize1547.jpg

さらに一押し。
そして、待つ。

resize1548.jpg

かなりのわくわく感が伝わって来ます。

resize1550.jpg

どうしても使ってみて欲しいタイちゃん。

resize1549.jpg

結局何も起こらなかったので、さっさと他のおもちゃに。
小鉄~、そこで何か面白いことしないと、ただの猫じゃん!

次回は電話を耳に当てて「はろー」くらいのことをやって欲しい飼い主です。
小鉄が遊んでくれた!
2010.07.28(Wed)
小鉄とコミュニケーションをとりたくてたまらないタイちゃんですが。
相変わらず逃げ回られてます。

「小鉄、ごはんだよ~」と小鉄を呼ぶと
わざわざ小鉄を探して「まんまん!まんまん!」と教えてあげたり。
そんな努力も今のところ虚しい感じ。

ところがですな。
今回ゲットした、こちら。

resize1429.jpg

猫は赤系の色はよくわからんけども青と緑はばっちりということなので。

よく見えるからなのか、小鉄、大喜び。
久々のヒットなおもちゃです。
それでですね、それをタイちゃんが振ってみると。

resize1433.jpg

お、いいぞいいぞ。
いつもは同じおもちゃを使ってもタイちゃんとは遊んでくれないのに
このおもちゃでは遊んでくれるみたい!

resize1431.jpg

なかなかいいムーブメントだよ、タイちゃん!

resize1430.jpg

ほれほれ、こっちだよ、こてつ!

タイちゃん、真剣です。

resize1432.jpg
まま、たのし~、これ!!

よかったね、タイちゃん!
小鉄、遊んでくれてありがと☆

放っておいてくれる?
2010.06.22(Tue)
resize1401.jpg

寝てます。

resize1402.jpg

「おーい、小鉄。」

resize1403.jpg

「ばぁ~。」

resize1404.jpg

「ほれ、ほれ、遊ぼうよ。」

resize1405.jpg

「ひひ♪たのし~。」

resize1400.jpg

「・・・もう放っておいてくだされ。」

このくらいの攻撃ではびくともしなくなった小鉄。
猫2歳と人間1歳のバトルはまだまだ続くのであった。
おはな、おさせてぇ~
2010.05.27(Thu)
以前もちらっと記事に書いたのだけど
Lisaが持ってるネズミのおもちゃ「Zhu Zhu Pet」が大好きなタイちゃん。

鼻を押すと「ハロー」やら「チュッ」やらいろんな音がする。

そこで。

いまだ一度も音のしない小鉄の鼻を。
懲りずに押してみるタイちゃん。

resize1346.jpg

どう?音がする??

resize1347.jpg

うーん、なかなか触れないね。

resize1348.jpg

ざんねーん。
今日も成果なしでした~。

嵐が去って・・・・。

resize1349.jpg

ちょっと遠い目の小鉄・・・。

話はちょっと変わって。

冷蔵庫にお絵かきしている時「ママ、何か描いて」とクレヨンを渡されたので。
ネコを描いてみた。
それを見て「にゃんにゃん、にゃんにゃん!」と大喜びのタイちゃん。
(4本足の生き物はすべて「にゃんにゃん」なのです)
その後タイちゃんがその絵に付け加えたのは―――

resize1350.jpg

うん、間違ってないよ、タイちゃん。
小鉄、そんな感じ(笑)。
頑張れ、小鉄!!
