--.--.--(--)
明けましておめでとうございます!?
2013.03.02(Sat)
2012年及び2013年。
まとめて。
明けましておめでとうございまーす。

さぁ。
さっそくご報告を。
小鉄のお友達の話からです。
つらい話だけど・・・・。

チャチャママさんのところの柴犬チャチャ。
チャチャママさんの手厚い介護の末、5月19日、この世での一生を全うし虹の橋を渡って行きました。
飼い主さんにとっても愛され、かわいがられた、可愛らしいワンコでした。

そして、カーラ(本名はキャリー)。
ご近所のリサのにゃんこ。
尻尾に大きな腫瘍ができ、重くぶらさがっていたので手術をすることに。
もう高齢にゃんこだったので「Piece by piece、お空に上っていくのよ」
なんて冗談を言ってたんだけど・・・・
結局。
カーラはリサの元に戻って来ることはなかった。
手術中に虹の橋を渡ってしまったんだ・・・。

リサの心中を思うと、ほんとに張り裂けそうで。
どれだけ自分を責めたんだろうか、と。

つい最近、リサに「新しい猫を迎えるつもりはない?」と聞いてみた。
そしたら「私の生涯で、猫はカーラだけ。あんなに寄り添える子にはもう会えない。いいの、それで。」と、目を潤ませながら話してくれた。
一年半以上経つけれど、まだカーラの物を整理できてない、と。

今も、リサの後をワンコのようにぴたっとくっついて
一緒に歩いていくカーラの姿が目に浮かぶ。

チャチャもカーラも、虹の橋で、自由な体になって駆け回っていることだろう。
いつかまた会おうね。

そして。
我が家の暴れん坊は。

resize0275.jpg

5歳です。
相変わらずです。


生粋アビシニアン VS. なんちゃってロシアンブルー
2011.05.06(Fri)
お隣りに、新しい住人が引っ越してきた。
ちょっと年配のおじ様。

しばらく経ったある日、リサが
「ねぇ、あそこの家の窓際に猫がいたんだけど。ちょっと変わった毛色の。」
と言い出した。
えー、猫??私は見たことないけど・・・と言ってた矢先。

こ、これは!!
この麗しいお姿!
アビシニアンちゃんでは!!

そして先日。
外でカーラ(リサの猫)と小鉄を遊ばせていたら。
おじ様がこの話題のアビシニアンちゃんを抱いて出てきたざます!!

頭小さいし、体つきはしなやかだし。
とにかくお美しいお坊ちゃんで。
しかも。
おじ様、2匹、兄弟でアビシニアンを飼ってるんですね。
大人しく抱っこされ、皆と顔合わせをして戻って行きました。
すでに小鉄くんには到底できない芸当です。
抱っこなんてしようものなら。
「離せよぅ。オレ様、自分の足で歩くんだい!!」
と体を無理やり捻り、よじって飛び降りる小鉄くん。

でも、お互い気になるらしく。

resize1604.jpg

外に出ると、一応確認。

resize1605.jpg

何もされてないのに(鳴かれてもいない)「シャーッ」とひと声あげ
そそくさと家に戻る、チキン小鉄。

2対1ですが、たぶん1対1でも同様の反応ではないかと。

・・・弱すぎ。

こうしてまた外遊びのスリルと楽しみが増した小鉄だった。
あんまりからかうなよ~。
明けましておめでとうございます。
2011.03.08(Tue)
ちょっと何事もなかったかのようにブログを再開しようかと。

えーと。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

って、今はもう3月ですね。
知ってますよぉ。

タイちゃんにデジカメを破壊され、新しいデジカメを物色している間に
だんだんタイちゃんがお昼寝をしなくなり。
そして、お腹はどんどん重くなって、毎日がしんどくなるうちに。

3月。

NJはまだまだ寒い日が続いております。
とりあえず、我が家の息子たち。

resize1566.jpg

お変わりないです。
皆さん、いかがお過ごしですか??
今年はやけに雪の多い冬でした。
早く春が来ないかな~・・・。


あら、ご無沙汰です。
2010.10.19(Tue)
ふと気づいたら。
広告が貼られてましたね~。
なんと1ヶ月以上放置してしまいました。

何をしていたかといえば・・・
ひたすらタイちゃんと戯れていたんですけどもね。
まさに光陰矢の如しですなぁ。

つーことで、またかなり不定期な感じで更新していこうっと。←いいかげん

うちの箱入り息子はですね。

resize1494.jpg

箱に入ってます。
ちょっとズームインしてみましょうか。

resize1495.jpg

さらにもう一歩。

resize1496.jpg

・・・・コワッ。

resize1497.jpg

さらに。
箱に入って箱すわり。

えーと。
久しぶりなのにかなりくだらないダジャレで・・・。

今日も元気に飛び回っております。
最近はタイちゃんのしつこい攻撃にかなり緩い甘噛みで抵抗するようになりました。
ひたすら逃げ回っていた時期から比べると大進歩。

タイちゃんは「にゃんにゃん、イタイイタイ。」と報告してくるけど
これも動物と暮らすためのお勉強。
しつこくしたり、叩いたりは厳禁だと学ばなきゃね。
それでも小鉄大好きで、後ろを追い掛け回す毎日。
そして小鉄はタイちゃんを横目で見つつ、ゆーっくりと微妙な距離離れる。
遊んでるようですな。

そんな感じの日常です。

いただきもの
2010.06.15(Tue)
猫を飼っていると。
なんだかんだで猫グッズをいただく機会が多い(気がする)。

猫の飼い主には猫のモノを贈れば喜んでもらえるだろうと思うのかなぁ??

ふふ、それはあながち間違いではない。
つーか、とりあえず私は結構嬉しい。
単純ですな~。

そんなわけで、今年はですね、カレンダーを2ついただいたのだ。

一つは。

resize1391.jpg

猫川柳のカレンダー。
週めくりで、毎週なかなかに面白い猫ちゃん達が現れて、よい。
毎週めくるのがすんごく楽しみな一品なの。

そいでですね。
もう一つが。

こちら。

resize1389.jpg

写真の部分だけアップにしたんだけど。

resize1390.jpg

めっちゃくちゃかわいくないですかぁ~!!

猫ちゃん達が「United Bamboo」の服を着ておめかししている。
実は私の友達Nちゃんのダンナさんがデザイナーをしているんだけど
今回Nちゃん夫妻にベビが生まれたので、記念カードと一緒に送ってくれたのだ。
ベビもかわいかったけど、このカレンダーにすっかり惚れ込んでしまった

特にこの3、4月の写真がかわいくて。
ホワイトソックスが足袋のようで、お洋服とすごくマッチしてる☆

え?欲しい??
じゃ、こちらでどーぞ。
売り上げの一部は猫のレスキュー・アダプショングループに寄付されるそうですよ。
Nちゃん、ステキなカレンダー、ありがとね!

そのうち、うちの小鉄もこんな洒落たモデルやれないかなぁ??

resize1392.jpg

・・・・無理か。(頭上に停止中の虫くんを観察中)
