fc2ブログ
この頃は暑いので。
2008.06.16(Mon)
先週は熱波が来て、めちゃくちゃ暑かったですね。
我が家では、100F近くなったら昼間もクーラーをつけっぱなしで出かける。
電気代のことを考えるとつらいけど、かわいい我が子のためだ。
しょうがない、オイラ、身を粉にして働くよぅ・・・。

しかし、まぁ、80Fくらいだと多少は我慢してもらうわけです。

そうすると。

resize0674.jpg

resize0712.jpg

葵も小鉄ももれなく床にだら~んとなる。
だら~んとなったまま
「こんなに暑いんだから、無駄な体力なんか使わないかんねっ」
という無言の主張をされる。

なので、踏まないように猫共を跨ぎながら動き回るニンゲン2名なのだ。

ところで、よくよく観察したところ、やはり暑さに敏感なのは小鉄の方である。
葵はおばあさんということもあるのか、それ程暑がりな感じがなく、
「どっちかというと、ちょっとくらいぬくい方がいいのよね、あたし」
な、ちょっと冷え性OLっぽい雰囲気を醸し出している。

一方、小鉄はといえば。
「暑い!暑い!暑すぎるよ!ちょっと、クーラーつけてくれないかな!」
と、文句たらたらである。
生まれて初めてクーラーと遭遇した時は多少びびった感も見受けられたのだが、
「お??この風なに?涼しいではないの??」
と理解した途端。

resize0677.jpg

クーラーがオンになる瞬間を逃しません。

気持ちよさそ~にお昼寝。

resize0670.jpg

やっぱり現代っ子なのかねぇ。
時々小鉄の体を触るとびっくりするほど冷え切っている時もあって
それはそれで新たな心配の種が増えてしまった。

冷房病って、猫もなるんだろうか・・・。
Comment
なるなる。猫もクーラー病。
のらも同じくあの3、4っ日間、クーラーの前かその部屋にずっと居たみたいで、お出迎えの時体が冷たい日があったのよね。
そしたら、熱波の最終日あたりにくしゃみを連発。
だんなさんもお風邪をめして、二人(一人と一匹)でクーラー病にかかってた。。。ったく。
のらは花粉症もあるみたいで、あの時期にもよくくしゃみをしてたから、そこまで心配はしてないけど、しかし現代病満載の人間みたいな猫です。ちなみにうちは二人とも(人間)花粉症です。
こらのら .. .. 2008/06/19 Thu 00:39 [ Edit ]
補足。
のらはくしゃみが出始めてからは、ずっとクーラーの部屋に居るのではなく、涼しい部屋とそうでない部屋とを出入りするようになった。学習したのかね。e-14
こらのら .. .. 2008/06/19 Thu 00:50 [ Edit ]
e-274こらのらさん

は~、やっぱりなるんだ、冷房病。
しかも花粉症!?さすがのら(?)!

二人でくしゅくしゅやってる姿を想像するとかなり笑えます~。

しかし、のらはちゃんと原因がわかったのかねぇ。賢いねぇ。小鉄はわからんだろうなー・・・。最近の猫も変わったもんだよね~(って昔を知らんけど)。
きゃむ .. .. 2008/06/19 Thu 22:30 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack